スポンサーサイト


ハナ先輩と、舎弟ユキ。


ハナちゃんとユキちゃん
ハナちゃん(左)とユキちゃん(右)。
11羽の中で下っ端の2羽です。

マイペースなハナちゃんと優等生(←ここポイント)なユキちゃんです。
ハナ先輩が飛んでカーテンレールに行けば追い掛ける舎弟ユキ。
大体いつもそんな感じで、結構2羽が近くにいることが多いです。

少し大きめな体のハナちゃんと、小さめな体のユキちゃん。
ちょっとした兄弟っぽい雰囲気です。

ハナちゃんとユキちゃん
カーテンを貪るハナ先輩。
いつだってマイペース。

ハナちゃんとユキちゃん
ユキ(左)『こうやってカジるんですか?』

私『いや、カジるんじゃねえ。ハナちゃんも真面目に見てるんじゃねえですよ』

ハナちゃんとユキちゃん
ハナ『違う!!そうカジるんじゃない!』

私『そんな指導しなくていいから降りてきなさい』

ハナちゃんとユキちゃん
ハナ『こうカジるんだよ!!』

私『てか舎弟、見てないし』
よそ見かよ。

ハナちゃんとユキちゃん
ユキ『あれ、先輩がいない…』

ユキちゃんが知らんぷりしてるから飛んで行っちゃったよ。。。


そんな感じの風景でした。
何も考えずにマイペースなハナ先輩の真似をしたがる舎弟なのです。
とてもお利巧そうな表情なのに、こちらも意外にマイペースな感じで…かみ合ってない2羽。
でも一緒。


それにしてもユキちゃんも換羽がいつの間にか終わってツルッと綺麗なオデコになりました。
来た時より少し大きくなって、ちょっと安心です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽしっと応援よろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

COMMENT

おっ!ハナちゃんもユキちゃんも上手に高いところへ飛べるようになったのですね。パチパチパチ!
でも、これでイタズラの範囲が広がっちゃったかな?
うちはおじいさんインコなので、もうあまり飛べません。遊ぶ範囲も大体決まってるので、掃除も楽です(笑)
若いインコちゃんだと、いろんなところへビュンビュン冒険したりするのでしょうかね。
(愛ちゃんは若かりし頃から、遊ぶ範囲は狭かったな・・・ビビリィな仔なので)

RE:セキセイサマさん

バリバリ飛べますよ~♪
でも高い所で遊んでほしくないんですけどね。。。
イタズラというよりウンPの問題が(笑。

愛ちゃんがそうなら、ウチの子達も数年したらきっと大人しくなってくれますよね!?
それはそれで物足りなくなるのかな…でも今は少しくらい大人しくなってほしいです。

人が掃除している頭上で数羽が同時にバンバン飛ぶときがあります…。
ゴマちゃんなんか人間が怖くないので私の眼前で急に向きを変えてみたりとか、
頭をかすめて飛んでみたりとかしてビビります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
