

激しく羽繕い中!


さてゴマちゃん。
ゴマちゃん
…あー、なんてかわいいんでしょう( *´艸`)

左上のスイちゃんがなんだかカメラ目線で怖いが…。
ちなみにゴマちゃんのほうが早く生まれておりますが、
毛質がワサワサで童顔、
おかげさまで11羽中真ん中っ子なのにまだまだ下っ端な見た目です。


そんなゴマちゃんの羽繕い激写。

ゴマちゃん
ゴマ『んー』



ゴマちゃん
はむっ!



ゴマちゃん
しゃっしゃっしゃっ!!



ゴマちゃん
ちうー。



ゴマちゃん
しゃしゃしゃっ!!!



は、激しい(笑。
可愛いけど、ちょっと変( *´艸`)


写真には撮れていませんが、
鳥さんて尻尾の付け根付近を羽繕いしている時に、
頭をグリグリ高速で押し付ける動作しますよね!?
ワタクシあれが好きです…(変態。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ゴマちゃん可愛いと思ったらぽちっとお願いします☆


COMMENT

こんばんは!
ゴマちゃん、かわゆい~♪

ゴマちゃんって白プラス綺麗な水色なのですね。背中とかオチリとかに少し綺麗な水色が見えます。
私もトリさんが尻尾付近に「グリグリっ!」ってするところ見るの好きです。うちの愛ちゃんはおじいちゃんなので、グリグリやったあとちょっとよろけたりするんですけど、よろけたのが恥ずかしいのか「なんでも無いのだっ!大丈夫なのだっ!」って顔してこっちを見るんです。(笑)ホント、鳥さんはかわいい~♪

RE:セキセイサマさん

こんばんは~♪
ゴマちゃんは動きも相まってとても可愛いんですよ(親ばか)。

そうなんです、ゴマ模様プラス水色、水色に青色も少し混ざってます。
お腹も下っ腹が水色地帯なんですよ。

あのグリグリ動作はなんの効果があるんですかねえ???
あれが必要なのか、いつも不思議なんです。
でもあれが一番かわいい羽繕いシーンなので、鳥スキーには必要な動作かもしれません(笑。

愛ちゃん…想像しただけで可愛すぎる!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
