スポンサーサイト


朝の集会。。。

朝、掃除と一緒に放鳥するのですが、
私が朝食など済ませる前に、母が取り敢えず鳥カゴの扉を開けておきます。
なので私が掃除にインコ部屋を訪れるとほぼ全員がカゴから脱出してジャングルジムなどに止まっています。

が、ある日。

お集まり
私『こらやめなさい…』

中年ズは手乗りではなく超ビビりなので万年カゴの中なのですが…
失礼極まりない0歳児どもが5羽も中年宿舎の屋根に集結!

いつもは居ても1~2羽なのに。
0歳児の半分が年寄りを足蹴にしているようでなんだかオイタワシイ…。

しかし私もカメラを取りに行って撮影してから解散させる、という、なんだか失礼な行動でしたけど。

ちなみに上段左がハナちゃん、右がスイちゃん。
中段左がダイちゃん、右がテンちゃん。
手前がゴマちゃんです。

おそらく、ダイちゃんが追い掛けてうざかったテンちゃんが中年宿舎に避難。
あとを追ったダイちゃん。
さらに後を追ったゴマちゃん。
ハナちゃんは誰かが飛ぶと一緒に飛び上り、
それに釣られるスイちゃん。

きっとこのパターンです。
いつもそんな感じなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ワンクリックほっぺを押してください☆
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
