

チャラ男の最近もっとも気になる相手。


以前は黄色いボディのバーコードヘッド・テンちゃんを追い掛け回していたダイちゃん。
今でもよく追い掛けていますが、
その頻度が減り、今はゴマちゃんを追い掛けるほうが多くなりました。

おそらく放鳥の時もあまりカゴから出てこないテンちゃんより、
カゴからすぐ出てきて動き回るゴマちゃんのほうが目につきやすいからだと思います。

そしてゴマちゃんは好奇心旺盛な子なので、
ダイちゃんから逃げたりダイちゃんを追い掛けたり、
ダイちゃんに喧嘩を売ったりします(*_*)

ゴマとダイ
ゴマ『いつもいつも金魚のフンみたいに追い掛けて来ないででち!』

ゴマちゃん(左)、ダイちゃんにメンチ切ってます!!
カッカッとクチバシで威嚇したりします。
↓こんな風に。
ゴマとダイ
ゴマ『あっち行って!』

滑るビニールカバーで足を踏ん張って、ダイちゃんに攻撃。
でもダイちゃんは相手してもらってるので全然気にしてません。。。
いつもの内股気味な立ち姿で、ゴマちゃんの攻撃を受け流しています。

でも、
ゴマとダイ
ゴマ『それボクも噛みたいでちよ』

ダイちゃんが縄の繊維を噛んでいるのをじっとりと見るゴマちゃん(笑。
結局はそれなりに仲がいいのかもしれません( *´艸`)



■おまけ
ハナちゃん
ハナちゃん、もっふり。


羽繕いの途中で顔を上げた瞬間なのでもっふりしてます。
この後飛んで逃げました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いいたします☆



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
