スポンサーサイト


黄緑さん達集まる。

手前から、セイ・ダイ・ヨウちゃん。
掃除中、パッと見たらなんだか似たような色のインコが集まっていました。

黄緑ズ

セイ『…はっ、人間がこっち見た…っ』
ダイ『それくらいでビビらないでよセイちゃん…てかヨウちゃんこっち見過ぎ…;』
ヨウ『…………』
ダイ(この目が…何考えてるのか分かんない…)
セイ『人間がなんか黒い箱を持ってこっちを覗いてる…』

そんな会話をしているように読み取れました(*´Д`);

本当、セイちゃんはビクビクだし、
ヨウちゃんは…ダイちゃんをガン見だし(*_*)

まあいつも女の子(と思われるインコ)を追い掛けているダイちゃんですので、
時々はヨウちゃんの不気味な視線に追われるのもいいと思います(笑!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
いつ来てもこちらはインコパラダイスですねぇ~。
最近、仕事でバタバタで帰宅も深夜なんですけど、じつは残業時にコッソリこちらを拝見しております(笑)かなり癒されております♪感謝・感謝なのです!

インコちゃんの姿を見てふと思ったのですが、こちらのインコちゃんズは放鳥の後、自然にお部屋へ帰ってくれるのですか?うちの仔は30分くらい遊んだあと、自分からお部屋に帰ってくれるのですが、前にうちにいた仔はぜんぜんお部屋に戻ってくれなくて、困った覚えがあります。
インコちゃん10羽だとどうなのかなーとふと思って。

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆
さすがに10羽以上も居れば、いやでも毎日インコパラダイスですね!
お仕事お忙しいみたいで、寒いので体調崩されないよう気を付けてくださいねっ、年末ですし。
ウチのインコ達が心の栄養剤になって少しでもお役に立てるのなら嬉しいです(*´Д`)

インコの帰宅ですか。。。
放鳥時はすべてのカゴに出入り自由なのですが、自分が住んでいないカゴでくつろいで出てこない子もいるので、その場合は実力行使です(-_-)
外に出ているときは、なるべく自分でカゴに入るように手などで追います。
(たまによそのカゴに入ったりしますが;)
ハナちゃんやスイちゃんは私が近付くと、最近はちゃんと飛んでカゴに入ることが多いので楽チンです( *´艸`)

まあ大体は捕まえに奔走です(*_*)

だからインコが私から逃げるんですよね…。
セイちゃんが来てからです。
手乗りじゃないので逃げるんですけど、それを見た手乗り達まで私を怖いものと認識したみたいで、昔は指に乗ってくれていた子まで逃げ惑います。

ゴマちゃんだけですよ、私を受け入れてくれるのは( ;∀;)

なので、帰宅時は飛べる子が部屋中をたくさん飛ぶという、動物園の飼育小屋のようになります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
