スポンサーサイト


写真なしですが…クウちゃんのその後。

昨日の夜からクウちゃんが私の作ったエサを食べてくれるようになりました(*´∇`*)
すごい勢いで。
今までの子が寛容だったのかもしれません、
クウちゃんは冷めたエサを食べてくれない子だったのです。。。

ドコか何かヒントはないかと
何軒かのホームセンターなどのペット用製品コーナーなどを回り、
色んな会社のエサのパッケージ裏を読み漁りました。
(なんか遠回りな解決法)

『50度~60度のお湯でふやかし、40度ほどに冷めたものを与える。
 冷めたものは満腹になるまで食べない場合があり、また消化にも良くない』

(ノ_<。) !!
まあそりゃそうですよね、普通は親鳥から温かい吐き戻しがあるんですから!

やっと3軒目で詳しいものを発見しました。

お陰様でものすごく食べます。
ただ、少量のお湯で作るので冷めるのが早く、時間との勝負です。。。

解決したので安心しました|´▽`)ノ☆


しかし…私が初めて手乗りを育てたのは15年くらい前で今回久々に育てているのですが、
今のインコちゃん達、ひ弱じゃないですか?
…というか…『大事大事』にし過ぎというか…。

今の人間でも除菌・滅菌等が大流行でどんどん弱い子が増えているような気がします。
動物(人間も動物ですが)達もその流れなんですかね?


まあとにかく元気に育て上げるしかありません。

ひとまずクウちゃんの食欲(?)は安心です。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
