スポンサーサイト


初めまして。


セキセイインコを飼い始めたので、ここはひとつ久々にブログを始めてみようかと思い立ち。

3月に12年勤めた職場を辞め、
なんだか心が寂しくなったのでインコを飼うことにしました。
家に居るので手乗りに!!

7月17日(だったかな)、まず白い子とレインボーの子をお迎え。
しかしレインボーの子はお迎え2日後に急に天国に旅立ってしまい白い子がその姿を探すのが不憫だったので、
二週間後くらいに青い子とレインボーの子をお迎え。
そして一週間後、鳥カゴを買いに行った際に、何故かウチの母が更に黄色い子をお迎え。

現在計4羽のインコちゃんが私と同じ部屋で暮らしています。。。

うちの子(1)

白い子:アズキちゃん。
 旅立った子が小さくてマメちゃんという名前だったので、『豆繋がり』で目が赤いから小豆。
 恐らく6月中旬生まれ。
 白くて赤目はアルビノって言うんですよね、確か。

レインボーの子:ウタちゃん。
 母がどうしてもマメちゃんと同じ色がイイと言うのでお迎え。
 お店に見に行った時に…横顔を見ている内に歌丸師匠にしか見えなくなってきたので、命名。
 (つまり正式名称はウタマル)(後に性別が分かり女の子だとしてもウタマル)
 調べた所、レインボーブルーって言うらしい…。
 お店によると7月3日推定生まれ。

青い子:ウミちゃん。
 最初は別の子を予約して帰ったのだけど、翌日に店員から『あの子は既に予約が入っていたので…』とか連絡があったため、代打でこの子に決まった。
 ウタちゃんと同じ日生まれなので、『ウ』が付く名前ということで。
 4羽の中で一番小柄だけど、アズキちゃんにはすぐ怒ってケンカっ早い。
 オパーリンブルーなんですか?
 元ビビリー1号。

黄色い子:ダイちゃん。
 4羽の中で一番(特に顔が)大きかったのでダイちゃん。
 (この子も女の子だとしてもダイちゃん)
 目が大きくて愛しい。
 7月17日推定生まれ。
 …調べてもはっきり分からない、この色合い。
 風切り羽根と尾羽が黄色一色でとても綺麗。
 元ビビリー2号。


マメちゃん

旅立った子:マメちゃん。
 アズキちゃんと同じ日生まれのはずなのに少し小さめだった。
 でもアズキちゃんより先に止まり木は高い所まで登れた子。
 お腹一杯食べたらキョロキョロして、私が手の平を差し出すと走って乗りに来てくれた。
 で、そのままオネム。
 可愛かったなあ…急に具合が悪くなったので何もして上げられなくて本当にごめんね…。
 マメちゃんの分も、他の子を元気に育て上げたいと思います。


どこまでブログが続くか分かりませんが、
これからよろしくお願い致します。m(__)m


(読む人いるのかな…) 
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
