

ハナちゃんをストーキング。


新しいカメラを使ってハナちゃんをストーキングしてみました。
あまり近づき過ぎたり急接近すると飛んで逃げてしまうので、
地味にゆっくりとさりげなく、カメラを近付けての撮影。

ハナちゃん
ハナ『…それ以上近付かないでください』

どことなく目に拒絶感が滲んでいるような( ;∀;)?
この後、バサッと飛んでいきました。

でもワタクシめげません。

ハナちゃん
ガジガジ中。
頭のブレ具合が激しさを物語っています。

目がマジ。

ハナちゃん
ハナ『…それ以上来たら飛びますよ』

と言ってる気がしますが、
カジカジ途中で顔を上げたショットがあまりにも…

…かわいい!!



かわいい!!!


キュン死可能。
悩殺か。

まだ生後2か月ほどでこのフェロモン(?)


最後は、
ハナちゃん
ハナ『食べてるんです、邪魔しないでください』

おやつタイム。

もうこの頭でっかちなアングルが本当にかわいいかわいいかわいい。
鼻血ものですね?(なぜ聞く。


次はゴマちゃんをストーキングしよう( *´艸`)

↓次の餌食。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆


ヨウちゃんはいつも寝ぐせちゃん。


寝ぐせと言っても、人間みたく横になって寝ているわけではないので『寝ぐせ』とは言わないはずではありますが。

ヨウちゃんは毎日、人間の幼児によく見かけるような寝ぐせ頭をしています。
おそらく1枚かもしくは2枚だけ、羽毛が逆立って癖づいているだけなので、
換羽で抜ければ寝ぐせも直るはず。。。
天然パーマというものがインコに存在するのであれば、もしかしたら生え変わっても寝ぐせ仕様?

ヨウちゃん寝ぐせ
ヨウ『寝ぐせではありません…御洒落ですよ』

ブラウザの大きさによっては見えないかもしれませんが、
やっと写真に収めることが出来た寝ぐせヨウちゃん。

いつも頭の上がピヨッてます。

翼のほうは換羽で抜けて短くなっていますが、
まだ頭の毛はそのままです。

ヨウちゃんダイちゃん
ヨウ『…………』
ダイ『…………;』

寝ぐせヨウちゃんはダイちゃんストーカーでもあります。

感情の読み取れない目付きをしたヨウちゃんに追い詰められ、
内股気味のダイちゃん( *´艸`)

ダイちゃんも昔はほっぺのポッチがなかったのに、換羽で立派なポッチが出現しました。

しかしこの2羽…性格は違えど、顔付きがそっくり。
目付きは違いますけどね。

ヨウちゃんの寝ぐせは、いつになったら直るのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆



ウタちゃんの色。


何か月か前に購入したデジカメではうまく撮影できなかった羽の微妙な色合い。
(私のカメラ知識が足りないだけと思うのですが)

先日、母上に余ったデジカメを貰ったので撮影してみました。
(なんかノートパソコン買ったオマケらしい。。。)
するとウタちゃんの羽の微妙な色合いが分かりやすく撮れたので、今日はその写真を。

ウタちゃん
幼い頃は頭部と尻尾付近くらいが黄色く、あとは主に水色だったウタちゃん。
換羽を経て今では翼にまで黄色が入ってきています。
ほっぺのポッチも昔はなかったのに、出現しました。
…といってもシナモンなので、普通黒い模様が全部薄墨色で目立たないのですが。

ウタちゃん
『喉毛』ことスイちゃんと、ジャングルジムをかじりまくる。

おとなしくしていれば不思議色のカワイコちゃんなんですが、
現実は大暴れする悪魔ちゃんです((+_+))


…こちらのカメラのほうが、インコ撮影には向いているのかもしれません。
しばらくはこれでやってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆

すくすくハナちゃん。

近頃ブログ更新が滞りがちだったので、ブログ村ランキング120位台だったのが200位以下まで下がっていたのですが、
先日の紅葉記事で40位近くもアップしました!!
さすがこの季節、紅葉記事は強いんですかね?
ありがたいお話です。

さてハナちゃんは、
すくすくと成長してめっきり私の手には乗ってくれません( ;∀;)
飛べるのをいいことにバッサバッサとすごい勢いで飛んで逃げます。
急な方向転換もお手の物…たまに顔を目がけて飛んでくるのでぶっちゃけ怖いです。


放鳥時。
ハナちゃん
鳥カゴの上で、防寒のビニールカバーをなぜか凝視。

(写真が暗いのでブラウザによっては真っ暗かもしれません…すいません)

毎日、このビニールをカジカジするのが好きみたいです。。。


また先週ある日。
年少さん3羽が住まうカゴの水入れ、真下の新聞紙が水でフニャフニャになっていたことがありました。

年長クウちゃんが水入れで水浴びしてもここまで新聞紙ビシャビシャにならないが…
と思いつつ視線を上に上げる私。

誰か水浴びした、
ハナちゃん
のっ!?

心なしか誇らしげにハナちゃんがビショ濡れの腹をさらして止まっていました。。。
仁王立ちか。

一体どんな勢いで水入れに入ったんだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆

今年の紅葉。


母が紅葉を見に行きたいと言うので、昨日の祝日出掛けてきました。
というか『徳佐でアップルパイ食べたい』のほうが主な動機だったような。

というわけで山口県の真ん中辺りにあります、阿東町徳佐にまず行きました。
リンゴで有名です。

曇り空
紅葉を見に行ったのですが、あいにくの曇り空。
風も少し強めに吹いていました。

アップルパイやリンゴジャム、リンゴそのものをゲットして南下、山口市へ紅葉を見に。
(食べ物の写真は撮ってません…取り敢えず見た目は普通のリンゴとかです)

時間が経つにつれ曇りがちながらも明るくなってきました。


去年だか一昨年だかにも行った瑠璃光寺。
前に瑠璃光寺の写真は撮ったので省略。。。

紅葉
瑠璃光寺そばの民家?といかお寺の方が住んでいる大きな家?…の裏庭。
立派な黄色い葉のモミジの木。
高台から見下ろせる裏庭、使わない大量の鉢があったり洗濯物が干してあったりで生活感丸見えだったのが残念だったような。
でもお庭は立派でした。

瑠璃光寺は観光客が多かったのでさっさと退散。
すぐ近くにある常栄寺雪舟庭にも行ってみました。
ここは初めて。
大人300円でした。

ウチの母が『ブーツ脱ぐのが面倒』とか行って本堂に上がりませんでした。。。おいおい。
ご老人たちだって靴を脱いで上がってるのに。
有名であろう前庭〝円月庭”は見ませんでした。

紅葉
本堂裏にある広い庭。
池があり、庭石がいくつも配してあり、それを囲むように小道が丸く続いています。
(庭石にはそれぞれ名前が付いているようです。例えば〝舟島”とか)

植えられているモミジがほとんどが赤い葉でした。
タケやツゲ?あまり木には詳しくないのですが、他にも色々な木が植えられています。
ドングリなんかも落ちていました。

紅葉
水の中のモミジ。
私は毎年水に浮いた葉を撮っている気がします。

紅葉
タケとモミジ。
雅な風情ですよね。

紅葉
日の光を入れて。
赤い葉が透けて綺麗でした。


紅葉の写真を撮るたびに、日本に生まれて良かったなあと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

インコ部屋日常雑記8。


ゴマちゃんの見詰める先。
ゴマちゃん
ゴマ『…………』

木くずの付いたクチバシでゴマちゃんがガン見するのは。

(それにしてもこのキョトン顔がかわいい)

ゴマちゃん
絶賛ガジガジ中のダイちゃん。
近くで見過ぎだよ。

(それにしてもこのキョトン以下略)

ゴマちゃん
難しい角度でも絶賛ガジガジ中…。

飽きたのかゴマちゃんは消え去りました。。。



スリム。
ヨウちゃんとスイちゃん
ヨウちゃんスイちゃん

ヨウちゃんの割れた腹筋(?)が眩しい。
というか2羽ともなんでかスリム。いつもボテッとしてるのに。

この2羽は年少さんなんですが、揃ってウチのインコの中で一番デカい体をしています。
ジャンボさんでもご先祖にいるのだろうか…。

スイちゃん、喉が筋出てるみたいですがただ毛がフサフサなだけです。
(あだ名は喉毛)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆

チャラ男の追っ掛け誕生。


チャラ男ことダイちゃん。
色々な子を追い掛け回しては自分を売り込んでいるのですが、
最近、
どうやらそんなチャラ男にファンが誕生。
逆に追い掛けられてるのです!

チャラ男追っ掛け
ダイ『あんまり寄らないでっ』

止まり木の端に追い詰められているダイちゃん。。。
普段は自分がそんな行動をしているのですが、そんなこと棚に上げて嫌がっています(笑。

チャラ男追っ掛け
ヨウ『ねえねえ』
ダイ『また来た…』

チャラ男の追っ掛け、ヨウちゃん。
ヌイグルミのような瞳で表情がわかりづらいですが、なんとなく興味津々でダイちゃんを見ているように見えます。

チャラ男追っ掛け
ダイ『…………』

自分をアピールするヨウちゃん。

チャラ男追っ掛け
ダイ『逃げろっ』

ヨウちゃんがガジガジに集中しているスキに、下のほうにトンズラするダイちゃん(笑。
少しは普段追い掛け回されている他の子の気持ちが分かればいいのに。

チャラ男追っ掛け
ヨウ『あ…ダイちゃんあっちに行った』

少し離れた背後にいるダイちゃんに気付いた。


もちろんこの後、ダイちゃんを追い掛けたのは言うまでもありません。
ダイちゃんを追い掛けるのは今はヨウちゃんだけです。
少し前まではウミちゃんが追い掛けていましたが、なんだか飽きたのか、あまり見られなくなりました。

ヨウちゃんは何を考えているのかわかりづらいですが、
追いかけられて迷惑する気持ちをダイちゃんに分からせるために、あえて止めません(笑。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆

ハナちゃんのモモヒキ。


パソコン新しくなって初めての写真付き更新。




…やっぱり昔のパソコンのほうが整理しやすくて好き!!

うーん、まだまだ好きになれないこのパソコン。
良かったといえば、大好きなマインスイーパが(ゲームね)大画面で出来て面白いことだけか、な?(まさか;
キーボードのタッチ感がちゃちくて嫌いだな。

取り敢えず試験的に、ハナちゃんの朝の写真で記事を書いてみることとします。

ハナちゃん
ハナ『……………』

粟穂を感慨深げ(?)に食すハナちゃん。

ハナちゃん
ハナ『………………粟穂…』

1羽、白パッドをカメラにさらしつつ粟穂を食すハナちゃん…。

ハナちゃん
ハナ『……………』

とても素敵なモモヒキを見せびらかす、どこか威厳すら感じられる佇まいのハナちゃん。


ハナちゃんのモモヒキ、大好きです(変態。
というか、モモヒキを見られるのはハナちゃんだけな気がします。

最近よく飛び回ります。
そして着地は1日1度は誰かの上に着地してしまい怒られています…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします☆


やっぱりそういうことになるのね。


5年経過、テレビも地デジになり映らず、稼働音も煩くて人の会話が聞こえず、もちろん動作も遅くなってしまった私のパソコン。

やっと買い換えました。
(買い換えたのが無職中ってのが可笑しいが)

母とタッグを組んで新商品を19,800円マケテもらい、
コンピュータ苦手な母がいろいろ私に頼む手数料でか40,000円も援助してくれました。

しかいWindows8。
私には無用の長物のような気がします。。。
ていうか今までと違ってわかりづらい!!
これからボチボチ触って慣れていくこととします。



そしてやっぱり、予想していたことを、予想していたのにやってしまいました。

写真データをブッ飛ばしてしまいましたあああああああ。

USBに前のパソコンからデータを移す時に、データが多すぎてなんやかんやしているうちに、

『…あれ、なくなってないか。』

これまで撮ったインコちゃんデータは消え去りました。パソコンの闇に。
まあやるとは思ってたんです、何かしらのデータは保存していないのに誤って消すんじゃないかって。


思ってたのにやる辺りが、ウッカリ八兵衛後継者ですよねえ。


わかってました。
わかってましたよ。

わかってましたけども…。







ぐへえ。




でも少しなら、
お気に入りショットは人に見せびらかそうとデジカメのデータに残っていますから。
完全に負けではありません!!(負け惜しみ)


というわけで、インコ記事はもうしばらくはアップできないかもしれません…
データ消えたし、
キーボードも打ちにくいし、
目が痛いし。(画面見過ぎ)

がががんばります!!


セキセイインコ、それぞれの顔の違い。


変な夢を見ました。
というか思い出したらちょっと怖い、けど『んなわけあるかい』というような内容でした。
ウミちゃんとハナちゃんが大喧嘩するんです。
普段は放鳥しててもあまり関わりあわない2羽なんですが。
で、ハナちゃんが大怪我。
ありえないことに顔から鼻とクチバシが外れました!!!
…『これは夢だ』と世の中には気付く人もたくさんいらっしゃるようですが、
私はそのタイプではありません。
普通に受け止めてました。
母上に『これは病院に連れて行ったほうがええかね?』と尋ねる始末。
(いやいや、現実起こったら速攻病院ですよ!)
しかも連れて行った病院は、よくある『犬猫が主で鳥も診れる病院』ではなく、
それどころか『鳥も診るけど人間も診る病院』でした!!!!

なんて恐ろしい夢なんだ!?

思い出しただけでも呆れるやら笑えるやら。


今日はケイタイで撮影してた写真をアップします。
ヨウちゃんとハナちゃん(無事)です。
ヨウちゃん、ハナちゃん
あ、下にはウタちゃんがいますが。

ハナちゃんは可愛いんですけど…、
ヨウちゃんの童顔さには負けます。

ていうかなんですかね、このヌイグルミのような瞳は。
そしてハナちゃんはなんか小憎らしい顔してますけどね。

どうしてこうも同じセキセイインコなのに顔が違うんでしょうね。
面白い!
ヨウちゃん、ハナちゃん
なぜワキワキ開きポーズなのか、ハナちゃん。
ヨウちゃんは表情が変わりにくいなあ。

『童顔ランキング』では1位ゴマちゃん、2位ハナちゃんですが、
『ヌイグルミ顔ランキング』では1位ヨウちゃん、2位スイちゃんです。


おまけ。
幼きテン様
幼きテン様のお姿。
おなかの羽毛がモシャってなってるのがかわいいです(ノ∀`*)

でも既に眼光が鋭い気がします。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

最近のテン様、粟穂を食す。


明日ハローワークに行って数日後に失業手当が入金されたら、もう今後は支給されません。
そろそろちゃんと就職活動をしなければなりませんねえ(他人事?)。
就職出来たら、インコ部屋のお世話も朝ではなくて夜にするようになるでしょうね、主に。
もしかしたら少し遠方で通勤を考えて一人暮らしをするとなれば、
子供達(←インコ達)も一緒に住める所にしないといけないなあとか…
まだ何も決まっていないのにちょっと考えたりします。


テン様。
最近は掃除中の放鳥の時もあまりカゴから出ません。
思うに私が苦手なのでしょう…昔はあんなに素直に指に乗ってくれていたのになあ。
今は全力で逃げ惑います。。。
考えてみれば、手乗りでないインコ・セイちゃんが来て一緒に住まうようになってから、
テン様が私から逃げているように思います。
一体何を話し合った結果なのだ。

テン様
ゴマ『ボクも粟穂食べたいでちよ、テンちゃん』

放鳥の時に粟穂を振舞ったりするのですが、
テン様が出ないので放鳥終了後に残りをカゴに入れてあげます。

さっきモリモリ食べていたゴマちゃんが食べたそうに見ていますが。

テン様
テン『これはワタクシのなの!』
ビクッ!!

シャーっと威嚇するテン様にビックリするゴマちゃん。

テン様
ゴマ『………』

仕方なく周囲に散らばった粟穂の欠片で我慢するゴマシオさんなのでした。

テン様、手厳しいです。



おまけ。
腹ベタ寝

スイちゃんの腹ベタ寝ブーム、いまだ続いております(ノ∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

チャラ男、現る。

ザザン!! (←効果音のつもり)
チャラ男が現れた!

チャラ男参上(1)
RPGでちょっとしたモンスターが現れたイメージ。
というかダイちゃん、ホントにモンスターみたいな変な体勢。。。

チャラ男参上(2)
ゴマ『出たなチャラ男!こっち来んな!!』
ダイ『いいじゃん別に何もしないよ~』
(私:嘘臭。)

チャラ男参上(3)
ゴマ『こっち来んなあああ!!』 
ダイ『あ~あ、なんか知んないけど怒ってるよ』 
(私:こっち見んな。)

てか、上のハナちゃんもなんだか呆れたような表情に見えますね(ノ_<。)

チャラ男参上(4)
ゴマ『だからこっち来んなって言ってるでち!!!』
ダイ『ふふ~んだ』

ゴマちゃんがどんなに威嚇しても、ちっとも堪えないダイちゃんでしたとさ(-ι_- 3)



おまけ。
チャラ男
なんだか面白い顔のダイちゃん。
9月7日撮影分です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

元気なゴマちゃん。


『かわいこちゃんランキング』1位をハナちゃんと(私の脳内で)争っているゴマちゃんことゴマシオさん。
ゴマちゃん

…きゅ、きゅーと…(ノ∀`*)
鼻血出そうです。。。

後輩にスイ(喉毛)ちゃん・ヨウちゃん・ハナちゃんがいますが、
相変わらずの幼さっぷりです。童顔です。

ゴマちゃん
『この、この、この物体は何でちか』

いまだにカメラのレンズにこの行動をしてくれます。
(この写真、パッと見、自分の指が誤って入っちゃった写真に見えて、いつも二度見で確認してしまいます)


インコ園児10羽の中で一番アクティブで、
1日3回以上ははしゃぎすぎて、床で回転レシーブのように転がります。

ゴマちゃん
アクティブすぎてオシリ全開…。

(そして隣に住んでいるはずのダイちゃんが何故か居る…)

ゴマちゃん
『いまオシリ撮ったでしょ!』

いいえ撮ってません♪~ (゚ε゚;)


これからもこのままのアクティブ元気なかわいこちゃんでいてほしいです(ノ∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆


インコ部屋、日常雑記7。

ダイちゃん。

少し前の写真、換羽前でまだお綺麗な姿の時。
ダイちゃん
真剣にジャングルジム部品をガジガジしています。

ダイちゃん
ニヤリ。

…なんだこの余裕アリげなカメラ目線は…(-ι_- 3)
さながら『オレかっこいいだろう…』的な?


そんなダイちゃん、最近は。
ダイちゃん
…真ん中にいる奴がダイちゃんですが、
朝の掃除に私が現れるとカゴの出入り口付近ですぐ待機。
開けてくれるのを大人しく待っていますが、
開けてしばらくして気付くと、隣の2号館に入っています…!
(写真左のテン様目当て)

今日も微妙にテン様にアピールして脚を2度掛ける仕種をした途端に、
テン様に怒られていました(ノ_<。)

彼の恋は報われません。


ワラ束。
ワラ束
3本セットで売られていた、10センチほどのワラ束。
ちなみにハムスター等の小動物用ですが、ウチのインコは遊びそうなので与えてみました。

まず興味を持ったのはゴマちゃんで、次いでウタ・ダイちゃん。
好奇心旺盛ランキング上位の3羽。

夕方に与えて翌日の朝掃除の時は何も変わったところはありませんでした。

が。
ワラ束
(暗かったため写真ブレブレですいません)

バーン!

3号館、2号館、と順に見て最後1号館、
『はあ!?』と思わず声が出てしまいましたが。

私がワラを敷き詰めたかのような状態に…束が無残な姿をさらしていました。。。

ワラ束
ど い つ だ 犯 鳥 。

仕方ないので出来るだけワラを集め、3束に分けて麻紐で結んで戻しました。

が、翌日には1束無残な姿に。。。

まあ遊んでもらうために買ってきたので本望ではありますが、
もう少し長持ちしてほしかったなー(’巴’)

…しかし上の写真、やっぱりダイちゃんの両脚の配置がおしとやか風で可愛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

水族館。(4月1日)

インコネタがありませんので、
4月1日に行った…確か、島根のアクアスの写真を整理。

水族館(1)
…整理、と言ってもこの魚がなんて名前なのか知らない。。。(笑
スケルトンな小魚の大群でした!

水族館(2)
この水中での堂々たる佇まい。
ウミガメは好きです。

…なんでかな…ボリューミーなところかな?


水族館(3)
海老さんが居ます。
色鮮やかなイソギンチャク(と思う!)といいアングル。

水族館(4)
青が美しい、これまた名前忘れた小魚の群れ。
ウミスズメ?…いや、違うのか?

水族館(5)
有名なシロイルカのバブルリング。
しかしそれよりも飼育員さんのオシャレな立ち姿が気になります。

水族館(6)
コウテイペンギンの集まり!
全員アクリル壁のすぐ前で直立して、客に腹をさらしていました(ノ∀`*)

雛毛から変身中の子もいました。

水族館(7)
微動だにしない彼ら(*´∇`*)
このシュールな感じの表情が笑いを誘います。。。

水族館(8)
何かに夢中で猫背なペンギンの背後から忍び寄り撮影。
硬そうな毛の背中です。

水族館(9)
泳ぐのはヨチヨチでも、やっぱり泳ぐのは飛ぶように速い!
これ撮るの大変でした。何度も失敗。

水族館(10)
私が一番好きな海獣(*´Д`人)
ゴマフアザラシ。。。この樽のようなボディに癒されますw
いつまでも見ていたい奴です。

カフェ(1)
所変わって、そのあとお昼を食べたカフェ。
これまた名前を忘れましたが、風車のある道の駅のすぐそばにありました。
あいにくの曇り空でしたが、見晴らしのいい景色で、窓側の席に案内してくれました。

カフェ(2)
ランチの時間を少し過ぎていたにも関わらず、ランチメニューを作ってくださいました。
ロコモコですね。

美味でした!
(でも私には量が多くて腹十分で最後には苦しかった!)

カフェ(3)
食後のカプチーノ。

かわゆい…クマ?さんでした(*´∇`*)


とても素敵なカフェだったのに、名前を忘れているという大失態。
でも場所は覚えているので、また島根に行ったら是非立ち寄ろうと思います|´▽`)ノ☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

ハナちゃん、ベルが好き。


インコ10羽。(中年ズを除く)
私の中では様々なランキングをつけています。

例えば『セレブ風ランキング』とか。
この場合、1位はスイちゃんです。素敵な襟巻き喉毛がポイント高し。

例えば『チャラ男ランキング』。
この場合、むしろランクインしているのは1羽だけですが。ダイちゃん。

例えば『悪魔ランキング』。
うーん、最近甲乙つけがたい。
1位をウタちゃん、ウミちゃんが争い、さらに僅差でクウちゃんが…。

とかとか。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいのかと言いますと。
『キュートランキング』なるものが存在し(別に『美形ランキング』もありますよ)、
勿論1位を争っているのがゴマちゃんとハナちゃんで。

今日はそのハナちゃんの話題だってことだけです!!

ホントに無駄に長いな前置き。


ハナちゃん、プラケースから鳥カゴに引っ越しました。
取り敢えず約50センチ角の物に入る前に、1羽がやっと暮らせるくらいの狭い物からの挑戦でした。
(本日晴れて大きいほうに移り、スイ・ヨウと同じ住まいになりました)

小さいベル付きのオモチャを設置してみると、早速興味深々。
ハナちゃんとベル(1)
ハナ『…ここは何処ですか…』

…と言いたそうな表情ですが、ベルに近寄ります。

ハナちゃんとベル(2)
ハナ『コレなんですか?』

ハナちゃんとベル(3)
ハナ『………♪』

ベルの中に顔を突っ込んだりして。

(*´∇`*)SO CUTE。

ハナちゃんとベル(4)
ハナ『………♪』

体ごとベルに近寄ったりして!
鼻血出そうです、可愛くて(変態。



おまけ。
ダイちゃんとウミちゃん
ダイちゃん、ウミちゃん。

仲睦まじい様子ですが。

いつもかつもこのように仲がいいわけではありませぬ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

朝風呂習慣、インコの嗜み。


時々、クウちゃんは飲み水の入った水入れで水浴びをしていました(-ι_- 3)

ここ数週間でそれが日課になり、
しかも私が朝インコ部屋を掃除した後すぐに必ずするようになりました。。。

嫌ですけど、勿論インコは言うこと聞かないので生暖かい目で見守ることにしています。
小言は言いますけど、言ったところで仕方ないので写真撮りました(  ̄´Д` ̄)

(ちなみに全然関係ないですけど、私と弟が幼い時、親が目を離した隙にカーペット敷いた部屋で片栗粉を思う存分ぶちまけたことがあったらしいのですが、母上はまず怒ったり片付けたりするより写真を撮りました。それに似た感覚です、多分)

朝風呂(1)
クウ『それでは行きます!!』

ネクトン入り、さながら入浴剤でも入っているかのような小さな風呂に真剣勝負。

朝風呂(2)
ジャボン!

朝風呂(3)
クウ『もう一回!!』

…やめれ。

朝風呂(4)
クウ『ぷひーw』

下でウミちゃんが朝風呂の様子を見ています。。。

朝風呂(5)
ザバーン!

クウ『うひょー』

…ホント、嬉しそうな顔するよね。

朝風呂(6)
クウ『ウミちゃん、ボクが入るからダメ!』

朝風呂の邪魔をする奴には容赦しねえ。
そんな感じで威嚇。。。

朝風呂(7)
クウ『うふふー♪』

鼻歌でも聞こえてきそうです。
後ろでダイちゃんが見詰めていますね。

(ダイちゃんの両脚の間隔が狭いのが最近好きです。ちょこん、て感じで)

朝風呂(8)
もう周囲の床がビシャビシャです。



…いいんです、クウちゃんが楽しければそれで…(  ̄_J ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆

インコ部屋 日常雑記6。

ここ最近寒くなってきたので、
実は私の部屋から隣の洗濯部屋にインコズは移ったのです。
同じ南向きの部屋なのに温かさが全然違うのです。

私の部屋、真冬には暖房器具使わないと白息出ますからね…インコには無理な環境です。

テン様は、元気です。
テン様
相変わらずのツルツルボディ(?)っぷりのバーコード頭のテン様。
お久し振りの登場ですが、元気ですよ。

しかし最近は一緒に暮らしているセイちゃんの影響もあるのか、
私の手を怖がって逃げ惑います(ノ_<。)

いま私の手を…いいえ、私を怖がらないのは、
ゴマちゃんとハナちゃん…うーん、たまにウミ・ウタちゃんくらいなもんです。。。

嫌われたもんだ。


ダイちゃん、しゃちほこ風。
しゃちほこ風
なんだか難しい体勢。。。

そんなダイちゃんは↓
ダイちゃん
完全に鼻…蝋膜が真っ青です。
女の子ではないので、チャラ男確定。

今でも相変わらずのチャラ男っぷりです。


中年ズ。
中年ズ
若い頃からずっと北側の部屋でビニールの覆いがなくても平気だった中年ズ。
でもさすがに年をとってきたので、インコ園児達に便乗して南側の部屋に引っ越しました。

しかしよく見ると………この2羽、結構おデブさんな気がします(-ι_- 3)

ビビリーなのでオモチャは嫌いなのですが、
右側にある白い菜差しは、頭をゴリゴリするのによく使っているようです(笑。

ビビリーだし手乗りじゃないので放鳥しないのですが、
0歳児たちが放鳥の時に中年ズのカゴの上に遊びに行ってしまいます…。
もう少し年上を敬ってほしいのですが、
カゴの上から若人達はガン見します…。


オヤツ大好き二人組。
おやつ組
右上がスイちゃん、左下がクウちゃんですね。

放鳥の時、絶対にオヤツを目ざとく見つけている2羽。
大体視線をやるとこの2羽です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します☆


今日はまた一段と寒くなりました。。。
皆さん体調を崩されないよう気をつけてくださいね。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
