

そろそろちょっと考える。

お久し振りです。

夜中までのバイトなので、
帰って寝て、朝起きてインコ達のお世話をしたらまた寝て、昼過ぎにバイトに行く…の繰り返しで、
朝インコの写真を撮る気力がないのです。

そろそろ一度、ブログを閉めるか悩み中。

先月からは、やはり就職して昼間の仕事に戻るかと考え、職安に通っております。
今の時期はなかなか案件がないのですが。。。


最近のインコ達と言えば、

ダイ・ウミ夫婦とスイ・クウ夫婦は相も変わらず子育て中です。

そしてなんと、セイちゃんにヒナが生まれました。
旦那は…なんとテンちゃんです( *´艸`)
今朝、小さな鳴き声が聞こえたので巣箱を見てみると、生まれておりました。

メス日照りのインコ部屋、
あぶれたオス達が巣箱のあるカゴを覗きに集まる毎朝…。
なかなかシュールです。

ウタさんがメスなのですが、ちょっと女王様なのでなかなか相手が出来ません。。。
なんとなくゴマ様が近くにいるような気がしなくもないのですが、夫婦と言う感じでもなく。

今までに生まれたヒナ達は続々とショップに譲られ(ライちゃん以外)、
一週間ちょいほど経ってショップに行くと大体新しいお宅にもらわれて行くのか、姿はありません。
最近はインコブームみたいですね。
この日曜にも3羽ほど譲る予定です。

もうしばらくブログは残しますが、
ちょっと年内を目途にどうするか考えたいと思います。


松江フォーゲルパークに行った時の。

6月の中頃に友人と松江まで3時間くらい掛けて車で行ったのです。
その時に松江フォーゲルパークと玉造温泉に行ったのですが、
そのことを母に話したらどうやら母も行きたくなったらしく、約2週間後にはまた同じ地に立っていました(笑。

そしてさらに松江フォーゲルパークに入るという。

フォーゲルパーク
シロフクロウさんがアクリル板の真ん前にいて、ガン見してきました。


ここにいるすべてのフクロウを一枚ずつ撮ったのですが、その中で気に入ったものを載せます。

フォーゲルパーク
こやつもアクリル板の前で…すんごい一生懸命羽繕いしていました。
その最中の顔です。

…フクロウの名前を控えていないので、シロフクロウ以外は不明…。

フォーゲルパーク
こいつもアクリル板のすぐ下に居ました。
真ん丸フォルムが可愛かったです。

夜行性なはずですが、やはり飼われていると昼間でもまあまあ起きている感じですね。


フクロウ以外では、腕に鳥を乗せてエサをあげられるところもありました。
フォーゲルパーク
…ちなみに私の腕です(-_-)
よく人に慣れていて、羽根を撫でさせていただきました。
艶々です。


フォーゲルパーク
6月中頃に来た時には巣をせっせと補修しながら卵を温めていた黒鳥さん。
2週間後にはヒナが誕生していましたよ!!


フォーゲルパーク
パパラッチのように、散歩イベント中のペンギンを撮ってみた。
哀愁漂う背中です。


やはり一番は腕に鳥を乗せられるのが素敵ですね!

またいつか行きたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そう来るか…

やはり一年無職で家事手伝いだったのが、田舎になかったジャンルの新店舗オープンで初めて飲食バイトは厳しい…

今までコーヒーショップが出店することがなかった中途半端な田舎、今日のオープンは物珍しさのお客さんや隣県でいつもコーヒーショップを利用する方が、雨で寒いのにどっと押し寄せ続けました…

まだレジと洗い物、客席掃除くらいしか出来ず…研修含め三日目ですが、『もう本番だからそんなこと言っちゃダメだよ』ってあっさり言われました(>_<)

地域初出店なだけあって、サポート以外はド素人のバイトばかり…しかも十分に教えてもらえないのでなかなか大変です。



そんな中、パソコンのマウス、突然どうやら左クリックボタンが壊れて無反応…なので今日はケイタイからです(^_^;)

買いに行く暇もないけど、左クリック出来ないって、致命的です!

月曜に買いに行きたい…しかしまだ半年経ってないマウス…痛い出費です(-_-;)


インコの毎朝放鳥掃除は今まで通り、なんとか出来てます。
巣箱チェック、もう雛がだいぶ大きくなって、新しく生まれた子がいるか、見えにくくて…たぶん5羽目が生まれているように思います(^-^;

4羽目はお顔が汚れているのを見る限り、どうやらご飯はちゃんと貰っているようです(´∀`)

手乗りに出来ないのが残念です。

今日は寝ます、明日は日曜でもっと多いんだろうなぁあぁ(^^;

放春花。

明日は面接です。
といってもアルバイト・パートなんですけど。
たぶん直前には緊張すると思いますが、今はそんなことなく、そして面接中もなんとなくで乗り切る気がします。
以前からやりたかったコーヒーショップです。
地元ではそんな洒落た(洒落た?)店は今までなかったので、いつも遠い所へ通っては『こういうところで一度は働いてみたいものだ』と思っていました。
…なんて言うと、すごい田舎みたいですけど。まあだからって都会って感じでもない。
やっとこそんな洒落た(…)店が出現しました。
ちょっと試しに面接です( *´艸`)
もう一年近くオヤスミしましたしね、働かないと。


話は変わって。
今日は少しインコ色薄めで行きますが…。

先日、ボケの鉢を買いました。
花のなる木が大好きで、そしてボケの花も大好き。

というのも以前、職場に歩いて行っていた時のこと。
道路端に可愛い白い花をモコモコとつけている木があったのです。
ボケの花。どうやらいろいろ品種があるようですが、それがなんだったか分からないんですけど。
しかし、花の季節が終わってしばらくしてまた同じ場所を歩いた時、その木はバッサリ切られていました(;_;)
腰の高さくらいあったんですが、それはもう見事に足首くらいの高さまで切られていました。
ほぼない状態。
もう枯れちゃって、来期は花を見られないかなって思いました。
ところが、春がやって来て、そこを通った時。
木の高さはもちろんそのままだったのですが、少しだけ、元気に綺麗な花を咲かせていたのです。
それがとても嬉しくて、なんだかボケの花が好きになりました。

いつも花屋やホームセンターで見かけるたびに買おうと思いつつ、
貧相な割にちょっとお高い。。。と思って諦めていましたが、先日セールで400円で御釣りがくるお値段(*´Д`)
買うでしょう!!

ボケ
当時はすべて蕾でしたが、開きました( *´艸`)

タグには『放春花』と書いてありました…きっとこれで『ボケ』と読むのでしょう。
読んでしまうとなんだか微妙なお名前ですが、
漢字だととても素敵じゃないですか??

買って帰って見てみると、蕾がひとつ、首から落ちてしまってました。
でも強いボケのこと、もしかしたら咲くかもしれない…と思って、そのまま地面に挿してみました!

ボケ
そしたら見事に咲きました!!素晴らしい。
開いてから3日ほどですが、まだ元気です。


私もこの木みたいに元気に頑張りたいと思うのでした。


さて3きょうだい。
全員片手に乗っけて私の部屋に連れてきたら、いきなり飛び立って、
3きょうだい
エアコンの上へ。。。
なぜに君らは高い所が好きなのかね。

しかし…きょうだい皆、そっくりさん。

今日は窓ガラス越しに外を見せてみました。
なんだか固まっていましたけれど…
…こうやって3羽揃っているのもあと少しなんだろうなって思うとちょっと寂しくなりました。
ちょっとセンチメンタルになって『三男坊』に頬を近付けてみたら、
思いっきり噛まれて痛かったです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと関係ない話。

色んな話をごちゃ混ぜに書きたい気分。

取り敢えず誤魔化すために(?)クウちゃんの伸びやかなカラスフォルム写真。
クウちゃん
クウ『カラスではなくてセキセイインコ』
見よ、この堂々たる姿。
女子なのにマッスル。そして小顔。
クウちゃんは窓の上のインコ棚に飛び上る時、ちょっと体が重そうです。
でも引き締まった腹筋。
そして筋力をフルに使って飛ぶのだ!


関係ないけど、
男友達は、今週は長野に全日本スキーに選手として行っておるそうです。
あいつは頑張っているのに…俺は何もねえ。そんな気分です。
今シーズンの幾つか行われた大会の結果を探して見てみたら、結構すごい。
あいつは自分のことを自慢するどころかしゃべらないので知らなかった。
『スキーの選手』どころか『スキーやってる』すら言わず、知り合ってだいぶ後に他の人から聞いたという…秘密主義っぷり。
帰ったらまず拝もう。合掌。
全日本でどこまで行けるかは…正直難しいんでしょうが、
地方予選大会ではマジ上位で…確か『シングル』とか言うんですっけ?一桁の順位って。
そりゃ行くわ。全日本。
明日明後日の予選突破して、本選出られるといいなあ。


ふわー、私も何か頑張らなければなりません。


夜暗くなって、インコ部屋に入って音を立ててしまうと、
ヒナヒナ3きょうだいからクレームが来ます。
びっくりするほど大きな声で『ジャ!ジャ!ジャジャジャ!』と連呼されます。
大袈裟じゃないですよ、耳が本当に痛い。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
