

セキセイインコシールなどなど。

昨日は記事を書こうと思ったら、
『新しく記事を書く』ページが待っても待ってもずっと開かなかったのでやめました(*´Д`)

今朝撮ったインコ写真、パソコンに移す途中で消えました(*´Д`)
選んでないのにゴミ箱に入れられ、選んでないのに削除されてしまいました…。
巣箱チェックで3羽目が孵っていたのを写真撮ったのになあ…残念。


というわけで、今日購入した雑貨の写真で誤魔化そうと思います…(;'∀')

ガラス
この、ガラスの器。…コップかな?
中に植わっているのは部屋に前からあった植物なんですが、本当は4本くらいだったのに、
つい水やりを忘れていたら(…)1本だけ生き残りました。
そいつが鉢にバランス悪く植わっていたので、似合いそうなガラスを見付けて植え替えました。。。
茎の途中からも根が生えている強いヤツですが、名前は忘れました…。


セキセイシール
立体的なセキセイインコシール!!
なぜか左のインコさんはネックレスをしてオシャレさんです( *´艸`)
右のインコさんは…もしかしたら足が黒いのは、手袋…靴下?かも。
色んな種類がありまして、鳥以外のものもありました。
裏には『ミニチュアシール インコ柄』と。
…インコ柄???
これは柄なのか?

セキセイシール
ケイタイに貼ろうかと思ったのですが、
結構な立体具合で正直邪魔そうなので、部屋の鏡の隅に貼ってみました。
鏡を見るたびにちょっと嬉しくなるかも。
他にはペンギン(たぶん皇帝ペンギンのヒナ?)が赤いオシャレなベストを着てるシールもあったりしました。


キャンドル
あとは片手にずっしりと乗るくらいの大きさのキャンドル。
ガラスがオシャレ。
他に白や赤、黄色が並んでいました。これは一応ピンクです。
きっと点灯したら綺麗なんでしょうねえ。
でも使うのが勿体ない…しばらくそのままで、いつか点灯したら写真撮ります。


2週間ちょい前に面接受けた結果が、まだ来ません…。
オープニングはどうやら26日らしいのですが、研修間に合うんですかね…採用されたらの話ですが。
ちょっと遅すぎやしませんか。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


青い鳥のノートとか。

久々に雑貨記事。

の、前に海の写真。
海
構図も何もあったもんじゃないです。
寒かったので車内から。

海水浴場にもなっている道の駅的プレイス。
最近はここで海を眺めながらお昼を食すのが好きです(*´Д`)
結構仕事休憩の方が多いんですけど。

海水浴シーズンは絶対に来ません。
暑いのは勿論ですが、海水浴客が多くて駐車できないし、人が多いのはキレそうになるので(笑。

海を見るのが大好きです。


さて購入したのはこちら。
青い鳥ノート
ちょっとレトロ(?)なデザインの青い鳥さんノート。
なんか幸せを運んでくれそうなのだし手頃サイズと手頃お値段。
500円で御釣り来ます。

買った時はビニールに包まれて中身が確認できなかったのですが、
帰って開けてみて、本っ当に普通の大学ノートのような線しか引いてなくて少し残念でした。
せめて表紙と同じイラストが多色刷りじゃなくてもあったら良かったんですが。

でも部屋に飾っとくだけでも素敵です。
ノートとして使うのも、中身が普通なので逆に潔く使えるかな(;'∀')


サシェ
あとは以前にも購入したサシェですね。
バラの香り。

こちらアメリカ製。
ビニールを開けなくても匂いが漏れています。
開けると数日はガツンと強めの匂いがします!!

まああっという間に普通な感じになりますけど。

先日ラベンダーを購入したんです、安眠のために(笑。
でもこのシリーズのラベンダー、いい匂いなんですけど…時々トイレを思い出しちゃうんですね( ;∀;)
なので止めて元のバラに。

ランドリーラインとか石鹸の香りがするものも素敵な香りです。
ビニール詰めのままタオルハンカチ引き出しに入れています。
ほのかに匂いが移って良いですよ。
あとは社内にビニールを取って入れてもいいですね。

このシリーズは季節ごとに限定の香りが出たりするので好きです。
て言っても限定の香り、買わないんですけどね。
ただ、そういう姿勢が好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

増えた雑貨。


少し前に、散らばる雑貨類を見せて収納する棚を作りました。
部屋にサイズが様々な木材があるので(そんな女子の部屋あんまりない)(てか女子?)、
適当にサイズを合わせて作成。
ノコギリで線に沿って真っ直ぐには切れるものの、断面は斜め…にいつもなるのでガッタガタの代物です。
木材と木材の隙間から釘が見えるという。

…まあそこがなんだか古臭くて不器用で売り物にはならないが味はある!!
と個人的には気に入っているのです。
色味さえ良くて、収納した物が転がってしまわなければ良いのです。

雑貨

右奥、アロマの小瓶を仕舞う棚を作成。
色はダークブラウンのペンキに、上から水で薄めたペールグリーンを適当に。
ちょっとヤスリでこすってみました。

そして手前のアイアン製の…これ何て言えばいいんですかね(-_-)、アロマをキャンドルで焚くやつです。
ちょっと前に惚れて買いました。


雑貨
本棚。

うーん、ちょっと暗くて色が見えにくい。。。
ワンバイ材で作って、ダークブラウンのペンキの上からペールサンドのペンキ、
ペンキで表情がないので全体をこれでもかとヤスリをかけて、
部屋には白すぎたので上からさらにオイルステインを軽く塗りました。色はオークで。
内側だけはペールサンドまで塗って終わりなので白いです。

ちなみに置いてある灰皿はお客さん用です。私はタバコ吸わないので。
100均でかわいいのがあったので買いました。

雑貨
これは買ったリース。
クリスマスが近いので飾ってみました。
緑だと普通なので、赤にしてみました。
これなら正月でもあまり違和感ないですかね(すでに放置決定か)。


今日のアロマはラベンダーにカモミール混ぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆


母上と買い物。


先日、母上と一緒にお買い物に行きました。
私は着なくなった服はすぐに処分してしまうタイプなので、
秋物を買いに行かないとちょっと難しくなってきたのです。
(処分、といってもほとんど母上に横流し…娘と同じ服を着れるそんな母はもうすぐ58歳)

ついでに雑貨屋巡りも怠りません(*´Д`人)

雑貨(12)
来年の手帳、見付けました。
このユル系イラストにハートを鷲掴みにされました!

本当は私が右のフクロウさん欲しかったんですが、
ここはフクロウマニアの母上に譲りました。
ちなみに中身はまったく一緒のデザインでした。

というか、
雑貨(13)
この裏表紙!!
見返り美人ポーズのフクロウにメロメロです(*´∇`*)

雑貨(14)
ちなみに表紙をめくると、
すごいスタイルのペンギンがお出迎えしてくれますw


さてお次。
雑貨(15)
軽い素材、キラキラのウエディングな小物。
大きさは…10センチ前後だったような。
ケーキは小物入れ、ドレスはカード立てになっています。
結婚式のアイテムにも向いてますね。

購入エピソード

私『これ買ったら結婚出来るかもね!?(笑』
(三十路彼氏なしの虚しい発言。)
母『じゃどれがいい!?』
(買う気満々になる母親。)

私『……じゃあ、コレとコレ、かな』
(なんか悔しい。)

玄関に飾ってあります…!

でも母上は『あんたは別にずっと結婚せんでいいんよ!』と言います。
本気で。
しかも他人にも言います…。

…話が逸れました(  ̄_J ̄)

雑貨(16)
こちらはかなり重い、小さなガスストーブ。
勿論飾りです、25センチくらいだったと思います。

寒い季節に向かうし、こちらも玄関付近に飾ってあります。

雑貨(17)
あとはソラフラワーのローズスフィア(右)。
ブライダルグッズにも使えるとか書いてありましたが(-ι_- 3)、
勿論私は香りをつけて飾るのみです!!

左はボディマッサージ用のオイルですね。
いい匂いだったので買いました。
体が疲れやすい私はよくセルフマッサージをするのですが、
お陰様で他人にマッサージすると『プロになればいいのに』と言われるまでになりました。
このオイルでアロマなオイルマッサージ上達を目指してみます。


雑貨はやっぱり、いいですよね☆

自分へ誕生日プレゼント

先日誕生日を迎えたので、少し遅ればせながら自分に誕生日プレゼントを買いました。
と言っても、合計3千円弱のお買い物ですが。

雑貨(3)
小汚いですが、私の部屋の一角。
右のラック、鉢の横の変な棚は本を参考に作りました。

雑貨(4)
これも先月作りました。
たった3枚の端材を繋いで色塗りという作業にダラダラ半日かけました…。

雑貨(5)
こちらでお買い物。
紙袋すら可愛い。。。

雑貨(6)
まず、niko and … SLOW LIFE で買ったもの。
右下の小さなランタン。
これ実は鉛筆削りです。

雑貨(7)
それから四角いデコタイル。軽い素材です。
右の小瓶も、今まで青いもので夏っぽかったので、茶色いものを。

雑貨(8)
ちなみに左にあるのはマスキングテープの図鑑シリーズ。
本当はビニールを外したいのですが、ホコリが粘着部分につくのが嫌なので仕方なくそのまま。

雑貨(11)
お次はtsumugiで買ったもの。
部屋にあったものが香らなくなったので、新しいフレッシュセンツ(ローズ)。
それからキャンドルホルダー。

↓灯すとこんな感じ(ノ∀`*)
雑貨(9)

雑貨(10)

綺麗です。
写真の腕が悪いのであまり感動が表せないのが残念です。

右の小さいのは、以前すでに購入していた同じシリーズのものです。


やっぱり雑貨っていいですよね(*´∇`*)
誕生日に限らず買ってしまうのですが…。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
